
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

夕日と乙女

2012/01/31 Tue 21:33

自由登校になりました
悠々自適な毎日です♪


では、画塾で描いた絵。


完全に中原淳一の影響、というかほぼ真似(笑
こんなポーズしないでしょ~みたいなのがまたいいんですよ

お題は確か、「もの思いにふける少女(夕日をバックにして)」でした。


注目は目。目が楽しかったです

それから服の質感でしょうかー
ビロードみたいな冬の分厚い生地を目指してみたのです。

いつもは透明水彩なのですが、今回は実験的にアクリルガッシュを使ってみました
いっぱい色重ねても消えないし、結構透明感あるわで、ずいぶんと楽しみました^^/



拍手、過去の記事にまでありがとうございました
何回いただいても励みになることには変わりありませんね^^

また 押していただければ喜びます
色つきイラスト | コメント(0)

石膏デッサン

2012/01/23 Mon 15:53

人生初の石膏デッサン

これも素描の時間に描いたやつ。








明らか顔が歪んでますね
二学期入ってすぐだったので暑かったです

髪の毛に無駄に苦戦した記憶しかないのですが。。。;


二枚目は・・・・・
渋いおっちゃんだと思います(笑

色的にもこっちのほうが好き。


噂どうり、石膏デッサンは難しいです
生きてないし、硬いし、目玉真っ白だしで。

『石膏は奥が深い。』     なんて^^ (笑)

白黒イラスト | コメント(0)

デッサン。

2012/01/20 Fri 15:31

透明水彩での着彩。
素描の授業で描いたヤツです





無駄に色んな色を重ねてしまう私

調子に乗ると熟れすぎた腐る寸前のパイナップルとかになります
中華皿が、難関でしたね
いがむ、いがむ、いがむで(笑


今は卒業試験中・・勉強してませんが。
終われば自宅学習になって、学校には二月ほぼ行かないっぽいです やったあ



そうそう。
わたくしもとうとう、ついったーを始めたのです。
(半ば強引に)友達にアカウント作ってもらいまして・・((笑

 akichan0102 でいます。
ばりばり本名利用してますが 私です

気になりましたらばフォローして下さいー
色つきイラスト | コメント(0)

1月のデザイン

2012/01/07 Sat 22:44

今回は今月のスケジュールの絵あっぷ。

絵自体は12月に描きました



デザインの難しさを思い知った感じ(笑)


友達にも表紙を自分で描いてる子とかいて楽しいです
絵描きの方はぜひやるべきですね^^


年賀状の反響が思った以上に良くて舞い上がってます。(笑)
頑張った甲斐があったってもんです♪
色つきイラスト | コメント(0)

新年のご挨拶 その2

2012/01/02 Mon 16:00

後半戦ですー
もうしばしお付き合い下さいませー


年賀状
「日本昔話 のOP を柏木風に」
別に画像検索とかしなくっていいよーと言われ、うーん逆に残酷ー 男はコレ何歳なんでしょうね((笑

年賀状
「龍の擬人化」
二人目ですね^^ イケメンは描いたのであえて美女で

年賀状
「癖毛 垂れ目 イケメン」
こういう路線はどこまで見た人をドキ!っとさせるかだと思ってます、はい。


年賀状
「龍」
おじいちゃん龍になりました。ちょいとコミカルに。

年賀状
「ぱっつん セーラー服 刀 返り血」
正月からこんなどぎつい感じで良いのかなーとか思いながらー しかし容赦なくー↑↑

年賀状
「シュタインズゲートのクリス」
手作り感満載なのは気にしない方向で;

年賀状
「ぬらりひょんの孫のゼン」
今年は版権が大漁です。大変でした 知らないのばっかりです。画風もマネしたいタイプ^^

年賀状
「ピカチュウの擬人化」
これは流石に知ってます(笑)黄色コピックを一番使った絵 です 多分

年賀状
「和服 女性」
中原淳一風に^^ 和服は色目が難しいですね

年賀状
「龍」
二つめなので雰囲気チェンジ。何回見てもポケモンにいそうな龍 なんか目がそう言ってます

年賀状
「千と千尋の神隠しのハクと白龍」
ジブリは容易に真似できません。ただ龍の目がとてつもなく格好いいと改めて実感^^//

と以上になります
いかがでしたでしょうかー?

そうそうこっそりコメント再開してみました そちらもどうぞよろしくお願いいたします^^


では。
27枚お付き合い頂いてありがとうございました♪
色つきイラスト | コメント(2)

年始のご挨拶

2012/01/01 Sun 23:29

明けましたね^^
新年おめでとうございます

と言うことで、年賀状UPして 新年のご挨拶にしたいと思います

リク相手の似顔絵、身内ネタの年賀状は控えております ご了承くださいませー

(「」の中はリクエストされたお題)


年賀状
「かわいいふりふり 女の子 猫」
トレンドに乗ってみました。服の質感がこだわり
文字のモチーフはジェリービーンズ??です

年賀状
「光源氏 が私(送り手)に恋文を描く」
純日本の顔と装束の色をだすのに苦労した絵
確かこの色目は夕霧が源氏からもらった衣装です(と、資料にありました うろ覚えですが・・

年賀状
「短髪 目つき悪い 男」
チェックのシャツとこのコーディネートが意外とお気に入り
緑のマフラー好きー

年賀状
「宝塚歌劇の 男役 女役」
注目すべきはメイクです、メイク!

年賀状
「ナルトの我愛羅」
ちょっとキレてるみたいになってしまった。新年早々すいません

年賀状
「夏目友人帳のにゃんこ先生」
コメントに鏡餅にしてゴメンねって書きました(笑
本当は柊もリクだったのですが、資料画像が少なく断念・・ さらにゴメンねの嵐です

年賀状
「龍の擬人化」
こういうのが一番私の好みで描けて楽しめます というか楽しかった♪

年賀状
「セーラームーン」
私の絵の範疇ではないので、凄く描くのが大変だった一枚

年賀状
「十二国記みたいなの 龍」
下書きの段階はコレが一番時間がかかってると思います 山田さん風の絵は真似したくてもできませんね

年賀状
「東方神起のチャンミン」
完全に画像だけでの人間想像(笑((韓国アイドルに疎いのです
なんだか申し訳ないので、この後送り手の似顔絵添えました

年賀状
「ゼルダの伝説 猫目のリンク」
子供の方じゃなくてあのイケメンの方描きたかったです(笑)CGをイラスト化は難しいです


・・以上が半分になります 多くて記事が長くなるので前半と後半に分けることにしました

残りはまた後ほど。
年賀状について意見、感想など下さると光栄です

今年も一年よろしくお願いします
色つきイラスト | コメント(0)
 | HOME | 

