
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

まんがの夢。

2011/01/27 Thu 23:13

今日はいろいろショックがありすぎて
さっきまで寝込んでました。

今はもう大丈夫です^^

れとろがーる
れとろがーる。クリックで大きくなります^^

大正ロマンチック絵はがき?とかいう本を参考にしながら
レトロなデザイン、絵、色を目指して描いてみました。

元のテーマは秘密の花園だったんですが
いつの間にか葡萄園に・・・♪(笑




この間、夢の中で
漫画家さんのアシスタントになっていました。


なんかアシスタント初日だったみたいで、先生に自己紹介をし、
仕事内容を教えてもらい、
投稿漫画のアドバイスまでいただいてました//

夢の中で、ですけどねー;


すごく良い夢でした。

たぶん、これだけ漫画の夢で良い夢はないんじゃないかって言うくらい。

起きてからも、夢の記憶を忘れないように
半寝で夢に浸っていたら
案の定、寝坊・・遅刻しかけました^^;


いやー寝坊しても幸せな夢でした。
現実にしたいです。
色つきイラスト
雲母京さんから、面白そうだったのでいただいて来ちゃいました♪
絵描きさんのバトンです^^

なんだかとってもはりきっていますよ、私。(笑




イラスト描きさんに質問です!バトン

Q1 こんにちは。まず使用ソフト、画材、環境等教えて下さい
A1 こんにちは^^ソフトはpixiaとphotoshop elment(でも基本使ってません) 画材はGペン、丸ペン、ミリペンコピック(ほかコミック用画材いろいろ。)透明水彩、水彩色鉛筆。
Q2 あなたの絵は何系統?(ほんわか、クール、萌え 等)
A2 何だろう・・基本クールだと思います。たまに惨い感じの絵を描きたい衝動に駆られちゃいます^^あ、可愛いのも描きますよ;
Q3 重宝している、またはお勧めの画材、ソフトやツールがありましたら教えて下さい
A3 コピック。高いですけど単色でも、沢山のカラーを重ねても綺麗な色が出ちゃう優れものです。
Q4 絵を描き始めた切っ掛けと時期は?
A4 本当の描き始めは記憶のない頃からだと思います。漫画、に絞ると小4の頃に犬夜叉にはまってしまった事ですね^^;
Q5 あなたの絵に影響を及ぼした人、マンガ、イラスト等ありましたら
A5 志水アキ、ミュシャ、上村松園、小畑健、他は現在記憶喪失中です
Q6 現在よく参考にしている本や資料、サイトはありますか?
A6 10年メシが食える漫画家入門、魅せる漫画の作り方、漫画の書き方?(手塚治虫)などです。漫画系以外だと画集とか
Q7 学園、ファンタジー、歴史物等、よく描くジャンルを教えて下さい
A7 ファンタジー、歴史系はよく描きます
Q8 絵は独学ですか?学校や通信で習いましたか?
A8 受験の為、画塾行ってます。あとは学校の授業くらい
Q9 これだけは譲れないというこだわりはありますか?
A9 子供なら子供っぽく、おっさんならおっさんっぽく描きたいです
Q10 今現在の絵に納得していますか?
A10 描いた時はたいてい納得してます
Q11 あなたの周りに同じ趣味(絵を描く)の友達はいますか?
A11 がっちり漫画家志望!というのはいないです。趣味って子もそんなにいないですねー
Q12 おられる方は絵を交換したりプレゼントしたりする? いない方はそういう友達が欲しい?
A12 絵とか画家について熱烈に話したいなーとか思います。そう言うので話が合う子って漫画系でしかいないです
Q13 絵を描いてて楽しいな!と思う瞬間
A13 顔とか服を描いている時。ペン入れが上手に出来たとき、などなど^^
Q14 逆にああ、嫌になる・・と思う瞬間
A14 納得いく姿や話にならないとき、今の私には追いつけないと思うとき
Q15 好きなポーズ、パーツは?
A15 おすまし顔、スッとした笑い、目、鎖骨、
Q16 苦手なポーズ、パーツは?
A16 俯瞰と鳥瞰。手、足、・・風景^^;
Q17 日常生活で「うわ、この瞬間を絵に(もしくはマンガ)にしたい!」と思うことはある?どんな時?
A17 空がとっても綺麗なとき。あとトンネルの中の灯りに照らされてる感じ。夜の雨上がりも使いたいなって思います
Q18 ブログで絵をUPしている人は絵に対する反応が欲しいですか?
A18 そりゃあもちろん!褒め言葉は言わずもがな嬉しいですけど、実は批評が欲しくてブログ作ったんですよね
Q19 では、いつも見てくれている人達に一言どうぞ!
A19 いつも有難うございます^^ふんわりと、何となく夢に進んでいる私ですが、同じようにふんわりと見ていただけると嬉しく思います(笑
Q20 誰かに回す?
A20 フリーでお願いします^^
Q21 長々とお疲れ様です、ありがとうございました!
A21 お疲れですー。苦手と得意が改めて浮き彫りになりましたー☆
バトン

天才少年

2011/01/22 Sat 20:30

模試がありました。

国英社で4時間はおしりにできものが出来そうでした
来年度が思いやられますねー^^;

20110122203205.jpg
天才少年。
題名と同じですね^^

ちょっとだけ前話題に上ったアサ○ジ氏の幼いときのイメージだったり(笑
というか、言われました。

機械がぐちゃぐちゃなの苦手圏なので;
挑戦は大事だと思います。



今回の漫画を少しでも良いモノにしようと思って、
色んな人にアドバイスをもらいながらネーム描いていたら
訂正箇所多すぎて進みません;

自分はここまで出来ないヤツかと落ち込みます

まぁそれでもやるしかないので、授業中に脳みそ絞って頑張っています(笑


いちおう、半分は描けたので、
あと10ページをどう盛り上げてやるかですねー^^;


私頑張れるかしら・・・


いえいえ。頑張ります!!
白黒イラスト

タイガー?

2011/01/14 Fri 22:32

最近タイガーマスクの寄付流行ってますよねー
ちょっと流行りにのってみました。

20110114223612.jpg
虎の人。(おんなタイガーマスク?

とか言うのは嘘で、描いたのは12月16日です^^;ただの載せ忘れ。
たまたま描いた後にタイガーが流行ってました。

ランドセルの寄付って素敵だと思います。
子供だけじゃなくって色んな人に広がれば良いですよねー^^



ネームは描いているわけですが、どうしたことか、
20ページくらいにまとめる予定が、話の中盤でまさかの6ペ-ジ。
「転」でどんだけ盛り上がるのって感じですが・・・

これからですね、これから;
ちゃんとやります(笑



拍手ありがとうございます。
励みになっています^^
追記で拍手コメント返信。
>>続きを読む・・・
色つきイラスト
題名何の意味も無いです。気分です

冬休みが明日で終わってしまうという
今の私の気持ち。
鬱状態

こんなに深刻ではないけれど(笑
やっぱり休みが終わるのは辛いですよね;;

みんなに会えるから何とも言えないけど^^



お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
実は1月2日は私の誕生日でして。

ありがたいことに親や友達からいろいろもらいました^^
カバンや帽子やアクセサリーなどなど。

そしてトイデジカメ!!!もらっちゃいました。

ポラロイドという会社のデジカメなんですが、
加工が出来たり。トイカメラ風ですね

また写真撮ったら載せます



そうそう。ようやく漫画の大筋が決まり、ネームに行っちゃいます

追記で拍手返信。
>>続きを読む・・・
日記

明けました、ね。

2011/01/02 Sun 01:42

さぁ、明けました・・とは言ってももう2日ですけれど・・
おめでとうございます^^

2011年。今年は一体どんな年になるんでしょうか、楽しみです


今年もまたよろしくお願いします。
皆さまにとって幸福な一年になりますように。



さて。

無事に年賀状が部員やリア友の方々の所に届いているか心配ですが、

今年は全て手書きでしたので、20枚ほどある年賀状の中から
良くできたモノを年明けの挨拶として選んで載せますね^^

20110101212212.jpg
妖精的な美少年

20110101212214.jpg
バニーガール

20110101212208.jpg
うさぎのキャラ(かなりふざけ。あけおめ、です。

20110101212215.jpg
颯季さんから和服のおっさん。
(颯季さん、まだ届いていなかったらごめんなさい;ネタバレです;;)


かなりバリエーションに富んだ年賀状を描かせていただくことになったわけです。
他にも○○(漫画)のだれだれ、とか、○○君(実名)なんて言うのもあり、
一枚一枚苦労しました。
その分愛情もこもっているので、そう言う風に見ていただければと思います。


では、新年の挨拶終わりです。
色つきイラスト
 | HOME | 

