
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

インクが・・・

2010/07/28 Wed 21:46

気がついたら更新忘れているこんな状況をどうにかしたいです。
懇談でも先生にマイペースって毎年のように言われるからですかね・・・あ、違いますか(笑

天女
天女さん。
今の季節見ているととっても暑そうですねー今クーラーついてないんで余計にです
私はちょっと着込むくらいの季節がスキです


漫画創作の方ですが、なんだかんだ言いながらペン入れは進んではいるのですが
只今休止中になっております。

どうしてかと言いますとですね、使っているインク(一年くらい前に買った)ヤツが
だんだん無くなってきて、底でドロッと固まってきまして
ペンにつけて描くと、インクはついているのに線が引けないのです;;

そんなわけで毎日クラブやってるので、電車に乗って画材屋に行く時間ないんですよね



バクマンと魍魎の匣とくおんの森が今キてます(笑
まぁバクマンはお馴染みでしょうが線画神だと思います☆
アレで週刊って信じられませんね

魍魎の匣は京極夏彦原作の漫画でこれがなかなか素敵なんです
絵と話が合ってるし京極堂格好いい!!
作画さんもおっしゃってますがおじさんのレパートリー半端無いですねー

くおんの森はマイナーかもしれないんですけど
本が好きな方ならきっと楽しく読める話です。
ファンタジーの雰囲気が好みです。ああいうアイデアってどこから湧いてくるんでしょうねー


語れる方いましたら是非語りましょう((笑

ぼそっと一言 | コメント(0) | トラックバック(0)

気の強い子。

2010/07/18 Sun 13:19

今描いてる漫画のペンのタッチをどうしようかなぁとか考えながら描いてました。
今のところ↓よりも少し弱いタッチで描くつもりです
意志の強い子
(クリックで大きく

いつかこんなキャラの漫画描きたいです。民族ファンタジーみたいな。(笑

どうしてちょっとジブリくさいかと言うと、多分4週連続で放送してるせいです
ジブリのはどうしても影響されてしまいます;

いえ。他の作品でもそうなんですけどね;
一つの方向に定まったらいいんでしょうけど色々挑戦したいことがありすぎてどうも駄目なんですよね
歴史物やりたいし、ファンタジーもやりたい、和物もスキで洋物も大好き、現代ものも挑戦してみたいんです。
なのでいつも新しい漫画を描くと若干画風が変わってたり、ジャンルを変えたみたりして。
将来、画風が一定になれればいいなと思います


拍手下さる方有難うございます!これからも頑張ります♪
ラフ絵 | コメント(0) | トラックバック(0)

警報とらくがき

2010/07/14 Wed 14:31

警報で休みになりました、学校。
やっぱり嬉しいですよねー
もしかしたらそうかなとか思って寝たら案の定そうでした♪
なので一日中引きこもって漫画制作に打ち込んでおります

漫画は順調といえば順調に進んでいるのですが、まだまだ下書きの段階なので見せれるものになっておりません。
夏休み中盤に入るとクラブが本格化してくるので、7月末までに終わればいいなぁとか思ってたんですが
この調子だと難しいです・・・

バクマンみたいに「気づいたら朝になっていた」状態になりたいんですが、私夜更かしすると即効体こわすので無理なようです。
まぁ夜更かしの前に2時頃には眠さに気づいて寝ちゃうんですけどね;(←


おじさんの休日
おじさんの落書き。修学旅行先にこんな風なオジサマ達がいたなーと思い返しながら描いてみました。
つまり、外人描いてみたって事なんですが・・・うーん
シャツとセーターのこういった色の組み合わせって日本の方でしてる人みたこと無いです。
肌の色とかも関係しているんでしょうかねぇ??

ソフト長いこと使ってなかったんで線がガタガタしてて汚いですね;
やっぱり私はアナログの方が好きです☆



期末のテスト結果が返ってきました。
全部の合計(9計)が580点なんですけどコレってどうなんでしょう
前回よりは良くなっているんですけど、学校のレベルが低すぎて自分の学力が分かりません(笑
今学期も欠点なさそうでとりあえず良かったです;
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

七夕ですってよ

2010/07/07 Wed 15:25

知りませんでした七夕。さーらさらーですね!(笑
ライティングの問題用紙に七夕の英作文みたいなのが出てて・・・それで知りました;
テストは明日が最終日なのです。やっとです♪

イラストは七夕となーんにも関係ありませんが。
前夜
合間の落書き。
このポーズがスキです。居合いっぽい感じがツボなんですよね(笑
そしていつになく髪の毛凝ってみましたー
極細筆でしゃっしゃっと、ひじょーに疲れますね;いつもやってる方尊敬します!!
ポニーテールの位置とうねり具合これまた好きな感じ。
良いと思います((笑


拍手下さってるかた有難うございまーす!!!!
おかしな事に表ページでは拍手数が表示されているのに編集ページだと何にも表示されていないんですよね・・・
どうしてなんでしょう;不思議です;;

なのでもし前記事で拍手コメントくださった方!
申し訳無いんですがまだ読めておりません;ごめんなさい!!
白黒イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)

水着。

2010/07/03 Sat 14:35

テストです。
他の課題が追い付かなくってヒーハー!!!!
毎週新聞切り抜いて100文字程度の考察を書かなきゃいけません;ごめんなさい、12回分やってません(←全部
しかも今年から毎月のテーマまであって「情報」ってどんな記事ですか
そうなのです。さぼり癖が治りません。

絵だけを描いていれば楽なのになぁ、とか思うんですけど、
多分それだと張り合い無くってだれるんだろうなと思います;
お勉強も大事ってことでしょうねー

水着
とまぁそんな話は置いておいて。
久しぶりの雑誌模写。あ失礼、久しぶりじゃないですね(笑

せっかく夏なので「やっぱ水着でしょう!!!」と思って、してみました
可愛い人が着ると見栄えが違いますよねー
今年もプール行って着たいけど・・・太もも細くしないと到底、無・理!!!!;;
汗をかいて健康的に(しかも楽に)やせる計画です♪まぁ簡単に出来はしないんでしょうけども


いつも拍手ポチポチして下さる皆様、ありがとうございます。
モデル模写 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

