
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

一発描き愛してます(笑

2009/11/28 Sat 21:59

らくがきしか載せれません。柏木です。
目がずれてるのが気になります。
雑誌のお兄さん。
なんだかんだ言って2000HIT超えてますねぇ
どうしよう・・・
記念絵全く完成してないよ。うぅ~
いつか載せれる日が来ると良いですねっ(←


漫画の方もポツポツですが進んでます。
全24ページ中の半分こえました、、、下書きだけど。

テストの課題が多くって何とも言えん状態なんだけど頑張ります!
皆さんからの励ましの言葉が源です☆(笑
テストが終わったらちゃんとストーリー紹介したいと思います♪
モデル模写 | コメント(1) | トラックバック(0)

創作漫画の話。

2009/11/23 Mon 22:33

こんばんは☆
今日はこっちでは月がとーってもキレイです♪

では
予告してた今回の創作漫画の説明を軽く・・・
主人公、クリシア。
今回の主人公、クリシア
とっても純粋無垢な女の子、年の頃は14、15くらい・・(多分
色々あって小さな頃から足が動きません。

恋人(?)の、セル
クリシアの恋人的存在、セル
優しいお兄さんみたいな感じの人、でも年の頃は同じくらい。
(写メでやったら線が写らなくって、やむを得ずセピア色に・・・
 見えにくくってスミマセン;

時代は18,19世紀のヨーロッパ。
二人は中級貴族の家よろしい家柄に生まれた人間です(笑


本当にざっくりストーリー言うと、クリシアが立てるようになる話。

「よかったね!」と、思いきやバットエンドですこの話。
色んな意味でハッピーエンドなんですが。。。(どんな

悲しい話に仕上がって、
作者としては嬉しい感じです♪
描く方ならバットエンドはたまりませんな(笑
読者側ならハッピーエンド希望なんですけどねぇ~


実はもう一人登場人物がいるんですよ、エルザっていう。
こいつがいなきゃ話が進まない重要な人物なんですけど・・・・
「オーマイゴット撮り忘れ。」

今度撮って載せます。


うん、これくらいですかね。
よりにもよって三連休ほぼ勉強してない・・・

仕方がない!と思いたい。・・な。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ギターと少女。

2009/11/22 Sun 00:59

人物クロッキーを兼ねて苦手な楽器を描こうと思って、
描いて大失敗。
定規使うべきでした;
ギターと少女。
画質悪っ・・・↑クリックで少し良くなるはずです;
ショッキングピンクは派手色の中でも結構好きな色♪


テスト一週間前に入りました。
期末です。
11教科です。多分。
原稿描いてます。(←
イコール、勉強少ししてます(笑

今度また、漫画の状況(実態)でも載せます!
今日やろうと思ったら写真撮り忘れ・・・・今度!!!


あ、拍手有難うございます!!
励みです!感謝です!
再度お願いします!(←
モデル模写 | コメント(2) | トラックバック(0)

女の子のアップ

2009/11/17 Tue 21:13

前回と同じく。
某ティーン雑誌を模写ついでに付けペンの線練習ー。

高校生でもメイクは当たり前。
顔がいがんだ気がするんですよね・・・
アゴのあたり・・とか;

あと50くらいで2000HITでござますよ↑↑
さあ、もう少しだ!頑張れ、カウンター!!!!!



今回も24ページで漫画描いてます。
登場人物が3人で、しかも背景的な動きがほとんど無いっていう初めての試み・・・
よし!気合い入れて描こう!!☆
ちなみに淡い可愛い恋愛も初!!
死ぬ気でやって参ります!!!!!!!!!!
モデル模写 | コメント(2) | トラックバック(0)

寒い子ちゃん模写

2009/11/15 Sun 22:28

こんばんわ、柏木です。
珍しく雑誌の模写をしようということで、ペン慣れ+人物慣れを兼ねて描き♪

某雑誌のもでるさん。
調子が良かったので軽く色つけ・・・
10月号なのでちょっと寒い子ちゃんですねー
指がタコの足みたいになっちゃってるのは、私が違う事考えながら描いてたからあって、
寒い子ちゃんのせいでは無いです!!!

なんだか雑誌の表紙みたいなフォントとバランスになった感じ?
あ。よくわかりません☆すんません☆



そいえば、さっき 「CTスキャン」 を 「ジンギスカン」 と聞き間違えて
回りに笑いが起きました。
少し恥ずかしかったのは言うまでもなく。(笑

最近、聞き間違いが増えてきて
耳掃除の回数をもう少し増やさなくっちゃ!!と思うとります;

皆さんも耳掃除は頻繁にしましょうねっ!!!!!(☆



では下(追記)で拍手コメント返信♪
>>続きを読む・・・
モデル模写 | コメント(2) | トラックバック(0)

裸になるバトン

2009/11/11 Wed 22:27

久しいバトンです♪
yamaさんからいただきました~!ありがとございまーす!!
なかなか楽しかったです、内容的にも☆
では、時間のあるかたはどーぞ!!!



「裸になるバトン」

▼今一番愛しているキャラは

最近の一番!が無いんで、
思いついたのでパンドラハーツの「ジャック・ベザリウス」て事で。(笑


▼今一番愛しているキャラはあなたにとってどういう存在ですか

英語の教科書に「ジャックが・・・を。。。」
と出てるだけで、少し心と体と頭の動きが止まります☆


▼今一番愛しているキャラにやらせてみたい事は

いつまでもカッコ良くいてください。(真剣


▼好きなカプとテーマソングは

あんまり版権もので色々考えたことが無いので、詳しいことが言えません;
自分で考える分には純愛結構好きです☆


▼そのカプの魅力は?

よくないですか?
自分お気に入りのキャラが赤面してるのって。(笑


▼どんなCPシチュエーションに萌える(燃える)

ベタですけど、雨の中を泣いてるとか、雪の日に体が冷えながら待ってるとか好き♪
あ。ベタ・・・・じゃないですか


▼好きなCPでパロディするとしたらどんな設定

うーん、よく分かんないなぁ


▼こんな台詞が萌える

「お願い、、、あなただけは 泣かないで」
死ぬ前とかに誰かに言わせてやりたいなぁぁあと。


▼これを聴くとテンションが上がる一曲は

部内ではFLOWの「GO!!!!」がブームです。
特に私と若干名の子達がやたらテンション上がります(笑


▼このサイト・作品・作家さんに影響を受けたというものは

沢山あるんで、思い出した程度であれば
漫画:高山しのぶ、岸本斉史、望月淳、あき、唐々煙、CLAMP、・・・・・思い出せないです;

画家:アルフォンス・ミュシャ、上村松園、鏑木清方、コロー、河合玉堂・・・

さっくりいくとこんな感じだと思います、また思い出せたら付け足そうかしら。


▼作品を作る上で特にこだわることは

(ショート過ぎるのはべつ)
一回一回伝えたいテーマを決めること?
途中から決まってくることも結構あります;


▼妄想を形にするときのBGMは

映画の格好いいBGMとか・・・
アーティストに限れば全般ラルク♪
描くテーマが決まっている時は、少年系:UVER 現代の恋愛:浜崎あゆみ 艶めかしい:椎名林檎・・・という風に分けて聞いてる感じで

▼プロットをどの程度考える/またどうやってそれをまとめる

わたしの場合、メモや走り書きがプロットに変化していきます(笑
大まかなストーリーは頭の中に入といて、ネームの段階で試行錯誤しながら具体的に決めていく・・・
そんな感じです;


▼どういうときにネタが思いつく?

別にいま思いつかなくっても~って時とか。
イメージ出来すぎる曲を聴いてるとき、衝撃的な話を読んだとき。
というか、何にもしなくても出てくるときは出てきますな(笑


▼いらないと思った質問を消して自分で新しい質問を考えてください
良い質問が無いんで、なしってことでいいっすか??;


▼自分なりの絵を手早く綺麗に描くコツは

何だろう・・・・・
一本線で描くこと?ベタと斜線(影)を多めに付けてみること??うーん・・


▼おすすめの画材を教えてください(デジタル・アナログどちらでも)

・透明水彩・水彩色鉛筆・線画は製図用シャーペンに限ります
・薄墨筆ペン
(一般的な物は他にもあるんですけど、特殊なのはこれくらい・・・


▼バトン回す人5人

羽田 翔さん、クロトンさん、雲母 京さん、颯季さん、カノホノカさん。
お忙しい人もいるので、
スルーOKです;

バトン | コメント(0) | トラックバック(0)

ちわー、ちわー。

2009/11/09 Mon 22:25


一応、色んな思い出と共に忙しい日々が過ぎ去りました。
やたら疲れたけど楽しかった・・

自分、お疲れ様(笑


拍手コメントで質問にあったのですが、私が入っている部活は 「演劇部」 です。
昔のなごりっていうか、ノリで入ったが一環の終わりで
高校時代の生き甲斐になりそうです。


これからは少しずつ更新回数を回復していきたいと思うとります;

どこか怪しいおっちゃん。
(↑画像をクリックしたら大きくなるかもしれません。
タダの水彩ペンで一発描き。

おもむろにカッターシャツが描きたくなって描いてみた・・・
シワとおっちゃんがちゃんと描けてよかた♪

私とお父さんの勝手な推測では、
このオッチャンは探偵、記者、刑事みたいな特殊な仕事に就いてそう
なイメージ☆(笑

皆さんはどんなイメージをお持ちでしょか??



p.s,女々しすぎる男子は
個人的にどうも好きになれないようです(笑
ラフ絵 | コメント(3) | トラックバック(0)

一言。

2009/11/08 Sun 05:50

今日 が 本番 。
ぼそっと一言 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

