
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

哀れみの姫

2009/09/24 Thu 22:27

更新しよう、更新しようと思いながら、
5日間タイミングを逃してしまいました;

すみません;


今回もラインの練習です
哀れみの姫
前と同じく、オール丸ペンで細い線目指して頑張ってみました♪

最初と後半とで、光の向きが何故か逆になりました・・・
おかしいなぁ~;;

服とか肌の質感が出せていたら、目標達成なんですけどねー
難しいですわな;
ホント。



そいえば、
この前のショート漫画に沢山の拍手と、コメント、有難うございます!

なんだかんだ言っても励みになりますねっ☆
さらに!やる気が出ました(笑

以下、拍手コメントの返信です。(待たせてしまってスミマセン;
>>続きを読む・・・
白黒イラスト | コメント(0) | トラックバック(0)
ペンを持って、
短い漫画を描こうという気になりました(笑

描き込む事に力を入れてみました♪
ショート、1
ショート、2
(両方とも、クリックで少し大きくなるかもしれません。

別に、話は特にないんです;
ただ守る人と、守られる人のペアが描きたかった・・・それだけ(←


あとは、線の練習かなぁ?
基本私の場合、Gペンが主流なんですけど
細いと太いの使い分けにオール丸ペンに挑戦☆

丸ペンの細い線が好きそうです(笑


トーンをどれだけ使わずに影を綺麗に描けるか、
がこれからの課題。
白黒イラスト | コメント(3) | トラックバック(0)

写真を二枚。

2009/09/14 Mon 23:22

出してきてみると、結構な量観ているなー
っていう驚きな一枚です(笑
演劇パンフの山。
実は演劇のパンフレット。

小学生くらいからお母さんとちょくちょく行ってます。
本当にえれぇ量;
漫画より冊数多いかもしれない・・・・・・・・それはないか;

今年もあと何回か観に行く予定♪
うん、楽しみです
私のアイデア源の少しはここから来てるかもしれないですねぇ

本棚に収まりきらなさそうなのが、嬉しいような悩みのタネです(笑



どうでもいいんですけど、もう一枚☆
家猫。
左端の茶色い毛玉はウチの猫であったりします。

下に敷いてあるマット(?)は
猫がソファーにかかっているのを引きずり下ろしてこんな感じ。
これで朝までぐっすりお休みなさいな訳です(笑

誰の手も借りずに、マットを引きずり下ろせる技術を
我が家の猫は身につけました☆


以下、拍手コメントの返信です
>>続きを読む・・・
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

夢を語る少年

2009/09/11 Fri 22:16

珍しく、気合い入れてPCで描きました。
ビルの屋上って気持ちいいですよね~(笑
夢を語る少年
どうも、PCで体を描くと
いつも以上に変になるんですよねぇ~
なんとか直したいですわな。

PC使ってないと、色の使い方を忘れます;
どの機能がどこにあるのか・・・
分からなくって苦労しました。(ぇ

ちょくちょく使っておけば良かったと後悔してます;
色つきイラスト | コメント(2) | トラックバック(0)

ピンクシルエット

2009/09/06 Sun 17:39

ほぼ一週間ぶりですね;
いつも放置しててごめんなさい

今回は目がチカチカする感じで。(笑
系統を統一してみたり。
ピンクシルエット
なんか一昔前のロックンローラーみたい;
そして画像が汚いうえに、ぼけててスミマセン!!

しかし、こういう一色人間(?)の絵って憧れです♪

絵を描かなさすぎて、顔がおかしい事に・・・
毎日描いてない人間のなれはてですねー;;


あー漫画描きたい。
色つきイラスト | コメント(0) | トラックバック(0)

只今、原案発掘期間(笑

2009/09/01 Tue 19:30


正直、まともに載せれる絵が無いものですから
らくがきの線画に色つけて載せます;;
祭り男

描いた時は、暑くて祭りな気分でした

それが、今は祭りなんかとんでもない。
むしろ月見な感じです(どんな

一発描きの筆ペン+薄墨ペン・・・です!


とりあえず、ここに載せれるくらいの絵を描かなければ。
と思っている次第で。
ソフト使ってカラーイラスト描きたいです

色つきイラスト | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

