
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

帰ってきました。

2009/07/29 Wed 21:22

題どうり。

東京から帰ってきました。
いろいろバタバタしてたけど楽しかったです。

掘り出し物とかあったり、関西と東京の違いって結構あるみたいで驚き。(笑


まぁ、短いと思いますけど
簡単に持ち込みレポでもいたします☆


全24ページの短編を持って行きました(この前完成したヤツ

見てくださった方は一回読んで、もう一回さらっと読んでおられました
その間、緊張の汗で死にそうでした、私。(ぇ


で、言われた事を箇条書きにしてみました。

ー構成ー
・キャラの感情はもっと大げさに
 (でなければ感情移入出来ない、分かりにくい
・短編の場合伝えたいこと、やりたいことは一つに絞るべき
・読者はどんな場面でどんな感情になるか
 (キャラがそれと違う気持ちを表していたら、どうしても話に入り込めない
・トビラ(表紙)は読者が続きを読みたくなるような感じで

ー絵ー
・ホワイト、ベタ、線が枠線からはみ出ている=雑。
・線に関しては顔、手、足、髪、服などの質感を描けるように

全体をとおして言われたのは
・ひたすら練習すること
 練習無くては漫画を描く才能があるか、無いか、分からない
 そのためには、プロの方の漫画を模写したりしても良し


・・・ざっとこれくらいでしょうかねぇ

なるほどな感じでずっと聞いてました。
やっぱ実際にプロの方に批評していただくのは
友達とか親に感想聞くのと全然違うなぁと実感しますねー

めったくそに言われる覚悟をしていたので
いいのか悪いのか意外と少なかったです(ぉぃ
相手の方がどう思っていらっしゃるのか分かりづらかったのがアレですね;
気になります。


でもこれからの課題が増えましたよ、ホント。
忙しくなりそうです(笑
日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

実は。

2009/07/26 Sun 23:39


明日から東京です。

んで、原稿出来ましたっ!
超一安心。

昨日、出版社の方に電話かけたら
担当の人がいらっしゃらなかったので

明日新感線の中でアポとります☆
うーん!
こんな電話って緊張して夜も眠れません(ぇ


ないと思うけど、道中で報告あったらケータイから報告します♪

では!!
ぼそっと一言 | コメント(2) | トラックバック(0)

最期のツメが・・・

2009/07/25 Sat 00:42


東京行くの日が近いのに、

題名と表紙が決まりません。


さぁ、もう一絞り・・・!!



拍手、コメントの返信ちょい待ってくださいねっ!!;
ぼそっと一言 | コメント(0) | トラックバック(0)

執筆活動中→

2009/07/22 Wed 00:12


放置しててごめんなさい、夏休みです。
超肩こりな生活やってます、柏木です;


夏休みは色々あって・・というか7月の終わりに家族の用事で東京行きます!

で。


その時に

「出版社に(完成したら)持ち込み行ける事になりましたっ!!!」(ヤッホーイ!


でもさすがに完成するまでアポ取れないので・・・(仮)ということで、必死です☆
ぶっちゃけ、課題に手をつけてません!!(ぉぃ


昨日、友達(二人)が消しゴムかけに来てくれて、だいぶ進みました。
服のトーンもやってくれて感謝、感激な感じで(笑

ただ今トーン張り中です。こんな感じ↓
トーン貼り。

ラストスパート・・・頑張りたいと思いつつ。
おやすみなさい(笑
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

とりあえず、報告

2009/07/15 Wed 00:06


下書き完成して、

ペン入れやってます。うす。

久々なので思いっきり肩が悲鳴上げてます。
あと、右手の小指の付け根部分が痛い。

ぼそっと一言 | コメント(0) | トラックバック(0)

下書き、下書き。

2009/07/12 Sun 22:22

投稿漫画、下書き残り5ページッ!!!
帰ってきた主人公と家老
気合い入ってます♪(笑
今回はさっさと仕上げたいですねぇ~

踊る大捜査線いいですよー
あの人間関係が好きです☆

ぼそっと一言 | コメント(2) | トラックバック(0)

下書き中→

2009/07/09 Thu 15:32

テストが終わりました。

やほーい!!!

暑さも吹っ飛ぶうれしさです(笑
おまけにクラブも終業式まで無いらしいんで
大喜びです☆

一息つかずに描いてます。
今回の主人公
今回の主人公。(下書き
一国一城の末娘さんです。

ちなみに戦国時代です(武将とかいないけど)。

下書きに関しては、残り半分!
ペン入れに近づくほど気分あがりますねー♪
肩こりと腕痛には気をつけようと思ってます;;



普段行かない所の自動販売機に・・・
ジュースに混じって「チップスター」と「ピュレグミ」置いてあって驚きました。

自動販売機って面白いと思います(笑
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
ラルクの今一番はまってる曲で、らくがき。
ラフ過ぎるくらいラフ;
ophelia
「ophelia]
 もう一度その瞳が開かれるのを祈り I wander far

たまに死んでる人描きたくなるんです
綺麗に眠るようにっていいですよね(ワラ

本当は悲しんでる男性描きたかったんだけど、一発描きでは
これが精一杯なので;


テストがまだあと2日、残ってます。
にも関わらず、昨日は友達と「キャラをどう死なせたらテンション上がるか」(他もろもろ
で白熱トーク!
・・・そんな自分が悲しい・・(笑

ちなみに、無駄に☆勉強してません!!
なのに無駄に☆漫画進んでません!

あーもぅ早くテストよ終われーぇー


↓拍手返信。全く返してなくてごめんなさい編(笑
>>続きを読む・・・
ラフ絵 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

