
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日本髪とびらびら簪。

2009/05/31 Sun 23:54

遊郭にいる花魁とか遊女(?)・・・そんな感じなイメージ。
遊郭にいる人。
日本髪、久しぶりに描いたんですけど
未だ慣れない髪型の一つです。
いつも家にある資料をフル活用して描いてます(笑
簪描くのは楽しかったなぁ♪

着物の柄も描いておけば良かったと後悔・・・;

白黒イラスト | コメント(2) | トラックバック(0)

ごろ寝の人。

2009/05/29 Fri 16:43

ちょっと気合いの入った雑誌模写。
顔は超デフォルメですが☆(ワラ
ごろ寝
(多分きっとクリックで大きく;
次、投稿する漫画のタッチはどうしようかと模索しつつ
苦手なトーンをイラストに使おうと思って描いたヤツ。

そろそろネーム完成させて下書きにいきたい所です。
今回はどうやって原稿(コマ)を汚くせずに
黒(ベタとか斜線とか。)を使うかが問題です;
何か良い方法はないんでしょうかねぇ~??

テストは残り半分!
まあ、勉強そんなにしてないんですが頑張ります(ぉぃ



拍手有難うございます。
コメントの方にも何件か頂きまして感謝です♪
ちゃんと返信しておりますので、この数日コメント下さった方は是非☆
モデル模写 | コメント(0) | トラックバック(0)
一週間ぶりの学校で。
どうでもいいけどマスクしてる人は先生しかいませんでした。(笑)
しかも極少数!
ニュースであれだけ●●学校でマスク……とか報道してて何だ!この差はと思わずにはいられません。


なんだか友達に
「最近更新少ないねん」
て言われたので更新してみました♪(多分こういう意味じゃないと思うケド;

とりあえずテストが予定より一週間延びた訳です。
とても複雑;

まぁたまには自分中心じゃなくって相手の事も考えて行動してほしいな、なんて。(笑

ぼそっと一言 | コメント(2) | トラックバック(0)
プラス。カッターシャツですかね。
これ、個人的な黄金比。(比?

あ、あこがれの服装の方が正しいかもしれない(ワラ
こんなハンサムなベスト↓欲しいな。
あこがれの服装。
「怖じ気づいてないで
 さっさと来い

 なんならこっちから行ってやろうか?」

小6から中1頃まで描いてた漫画に
服装違いますが、こーんなキャラいました。
めちゃ懐かしい・・・


せっかくの休みなのに、
反対に気が抜けちゃって勉強をやらず、絵も描かずな状況です
もう一週間休みにならないかな・・・(ぉぃ



ちょこちょこ拍手して下さっている方々。
どうも有難うございます♪
実は結構励みになっていたりしているんですよ(ワラ

拍手コメントの返信ですよ☆
>>続きを読む・・・
色つきイラスト | コメント(3) | トラックバック(0)

臨時休校。

2009/05/18 Mon 21:21

臨時休校です、臨時休校!

一週間学校行かなくっていいんですよ☆
ちなみに塾もお休みですって!!

テストも一週間延びたんですよ!
凄い!お盆みたい!!

ちょっぴり(というか、かなり
心に余裕が出来たので、
絵を描けそうですよ(ぉぃ

日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

お知らせ。

2009/05/17 Sun 11:30

テスト期間まで

一週間きりました。

とりあえず(高校)初めてのテストなので、お勉強したいと思います;

とは言っても課題するだけですけどね~☆(笑

なので、更新率が余計に低ーくなります;
長い長い目で見てやってくださいな♪
ぼそっと一言 | コメント(0) | トラックバック(0)

コントラスト重視。

2009/05/11 Mon 22:22

ポーズと影にこだわってみました。
一、二の三
「残念だったなぁ
 どんなに足掻いても、もう無駄だよ。

 てめえの頭なんざ
 一、二の三で消えちまうぜぇ?」

模写じゃなく、創作で現代の人。
久しぶりです♪
いかにもな悪役、後で逆襲に遭うタイプですよ(笑


自転車こいでると、何故か虫がきます。
しかもなんかでっかいので気持ち悪いのなんのって・・・。
最近暑いからなんですかねぇ;

どうでもいいですが、昨日私の部屋は今年初のクーラーつけました☆
今からつけると今後どうなるのやら全く予想がつきませんです;
白黒イラスト | コメント(2) | トラックバック(0)

悩む男。

2009/05/09 Sat 23:15

和風+ロン毛男子。(笑
ちなみにひっさしぶりのオールデジタル!
悩み風
↑(クリックで大きく。
予定ではもっとダンディな人でした。
どこで路線が変わったのか・・・;

久しぶりのカラーですが、
ラフにさっくり描いたのが当たって綺麗になりました☆
顔辺りの影がナチュラルかな、なんて思ってますけれども♪
ざつい所は必殺!テクスチャでカバー!!(ぇ

風の表現が柏木は好きです♪
そよ風とか強風に吹かれて、
服とか髪の毛とか草なんかが「ぶわーっ」ってなるのを描くのが好きです//



最近、記事に拍手して下さる方。
どうも有難うございます♪
これからもどうぞよろしく☆(笑
色つきイラスト | コメント(0) | トラックバック(0)

モデルを描く。

2009/05/08 Fri 22:46

またまた男性雑誌のモデル模写。
見てる方にとっては飽きてくるやもしれません;;
お髭のモデルさん。
こういうね、
お兄さん(おじさん?)の格好が
大好きで大好きでたまらんのです♪

帽子とかテーラードジャケットとかベストとか、
女の人が着てても良いけど男の人が着ている方が好きです。(笑


そろそろちゃんとした絵を描かなきゃなと思う最近。
と、思っていても描けない現実。
わぁー悲しい;
モデル模写 | コメント(0) | トラックバック(0)

GWの思い出。

2009/05/07 Thu 00:47

ゴールデンウィークやったことで、思い当たることと言えば
映画見に行った事ですかね。やっぱ。
レッド・パンフ
別に取らなくてもいい写真だけれども。

レッド・クリフパートⅡ見に行って来ましたー☆
なかなか凄い映画でホントどこまでがCGなのか分からないっていう・・・(そこ?
戦闘シーン凄い!「わー金かかってるなぁ」みたいな♪
とりあえず、キャラみんな格好いい!
周瑜とか孔明とか趙雲とかとかとか・・・・・・(←

私的に、
中国モノとか戦闘描きたい方にとっちゃ結構参考になる映画だと思います。
あくまで「私的に」。(笑

で、参考資料の為にパートⅠとⅡのパンフを買って貰いました。
多分これから中国モノ描きたい熱がきそうな予感☆


でも今日の絵は
中国ではなく日本モノ。
笛吹童子
「笛吹童子」
笛吹くときの指って?
って考えながら描いてました。
きっと知ってる人が見たらおかしいことになっているんだと思います;

ちなみに使ったモノ→筆ペン(本当質素でごめんなさい


ゴールデンウィークももう終わるというのに、
課題は残っているわ
絵は描けないわ
買った(ぶ厚い)本も読めてないわで、
全く何してたんだ、という後悔でいっぱいです(ぉぃ
日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

おじさん二人。

2009/05/02 Sat 23:20

前からメンズ雑誌欲しかったんですが、(スケッチの為
なかなか自分じゃ買えなくって・・・
お母さんに買って貰いました♪

で、その雑誌の模写。
おじさん二人。
明か二人の頭身違う気がするんですが・・・
丸坊主の方が絶対頭でかい。

そしてヒゲ難しい!!
脱獄犯でもいけそうな(嘘
右のモデルさん、顔だけ見るとキリストみたい。(ぇ

さすがに久しぶりだと体のバランスとか、何かと崩れまくりですねー;

ヒゲ慣れ、男慣れ、めがね慣れ・・・等、
するために更に描いてきます!
モデル模写 | コメント(2) | トラックバック(0)

ただいまー

2009/05/02 Sat 00:16

合宿から帰ってきました。
はぁ、しんどかったー

二泊三日の合宿。
2日目の夜からテンション「ぐーん」て上がりました☆

怖い先生が、
「野菜嫌い・・・」
険しい顔しながらお皿の端っこにグリンピース寄せてる先生・・・。

思い出すだけで笑えてくる!!!
このネタで今でもテンション上がってます。
危ない、危ない。
今日も寝られなくなったらどうしようか?(ぉぃ

このネタで何日いけるかな?


追記:返信。
>>続きを読む・・・
ぼそっと一言 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

