
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
雲母京さんから、面白そうだったのでいただいて来ちゃいました♪
絵描きさんのバトンです^^

なんだかとってもはりきっていますよ、私。(笑




イラスト描きさんに質問です!バトン

Q1 こんにちは。まず使用ソフト、画材、環境等教えて下さい
A1 こんにちは^^ソフトはpixiaとphotoshop elment(でも基本使ってません) 画材はGペン、丸ペン、ミリペンコピック(ほかコミック用画材いろいろ。)透明水彩、水彩色鉛筆。
Q2 あなたの絵は何系統?(ほんわか、クール、萌え 等)
A2 何だろう・・基本クールだと思います。たまに惨い感じの絵を描きたい衝動に駆られちゃいます^^あ、可愛いのも描きますよ;
Q3 重宝している、またはお勧めの画材、ソフトやツールがありましたら教えて下さい
A3 コピック。高いですけど単色でも、沢山のカラーを重ねても綺麗な色が出ちゃう優れものです。
Q4 絵を描き始めた切っ掛けと時期は?
A4 本当の描き始めは記憶のない頃からだと思います。漫画、に絞ると小4の頃に犬夜叉にはまってしまった事ですね^^;
Q5 あなたの絵に影響を及ぼした人、マンガ、イラスト等ありましたら
A5 志水アキ、ミュシャ、上村松園、小畑健、他は現在記憶喪失中です
Q6 現在よく参考にしている本や資料、サイトはありますか?
A6 10年メシが食える漫画家入門、魅せる漫画の作り方、漫画の書き方?(手塚治虫)などです。漫画系以外だと画集とか
Q7 学園、ファンタジー、歴史物等、よく描くジャンルを教えて下さい
A7 ファンタジー、歴史系はよく描きます
Q8 絵は独学ですか?学校や通信で習いましたか?
A8 受験の為、画塾行ってます。あとは学校の授業くらい
Q9 これだけは譲れないというこだわりはありますか?
A9 子供なら子供っぽく、おっさんならおっさんっぽく描きたいです
Q10 今現在の絵に納得していますか?
A10 描いた時はたいてい納得してます
Q11 あなたの周りに同じ趣味(絵を描く)の友達はいますか?
A11 がっちり漫画家志望!というのはいないです。趣味って子もそんなにいないですねー
Q12 おられる方は絵を交換したりプレゼントしたりする? いない方はそういう友達が欲しい?
A12 絵とか画家について熱烈に話したいなーとか思います。そう言うので話が合う子って漫画系でしかいないです
Q13 絵を描いてて楽しいな!と思う瞬間
A13 顔とか服を描いている時。ペン入れが上手に出来たとき、などなど^^
Q14 逆にああ、嫌になる・・と思う瞬間
A14 納得いく姿や話にならないとき、今の私には追いつけないと思うとき
Q15 好きなポーズ、パーツは?
A15 おすまし顔、スッとした笑い、目、鎖骨、
Q16 苦手なポーズ、パーツは?
A16 俯瞰と鳥瞰。手、足、・・風景^^;
Q17 日常生活で「うわ、この瞬間を絵に(もしくはマンガ)にしたい!」と思うことはある?どんな時?
A17 空がとっても綺麗なとき。あとトンネルの中の灯りに照らされてる感じ。夜の雨上がりも使いたいなって思います
Q18 ブログで絵をUPしている人は絵に対する反応が欲しいですか?
A18 そりゃあもちろん!褒め言葉は言わずもがな嬉しいですけど、実は批評が欲しくてブログ作ったんですよね
Q19 では、いつも見てくれている人達に一言どうぞ!
A19 いつも有難うございます^^ふんわりと、何となく夢に進んでいる私ですが、同じようにふんわりと見ていただけると嬉しく思います(笑
Q20 誰かに回す?
A20 フリーでお願いします^^
Q21 長々とお疲れ様です、ありがとうございました!
A21 お疲れですー。苦手と得意が改めて浮き彫りになりましたー☆
バトン

裸になるバトン

2009/11/11 Wed 22:27

久しいバトンです♪
yamaさんからいただきました~!ありがとございまーす!!
なかなか楽しかったです、内容的にも☆
では、時間のあるかたはどーぞ!!!



「裸になるバトン」

▼今一番愛しているキャラは

最近の一番!が無いんで、
思いついたのでパンドラハーツの「ジャック・ベザリウス」て事で。(笑


▼今一番愛しているキャラはあなたにとってどういう存在ですか

英語の教科書に「ジャックが・・・を。。。」
と出てるだけで、少し心と体と頭の動きが止まります☆


▼今一番愛しているキャラにやらせてみたい事は

いつまでもカッコ良くいてください。(真剣


▼好きなカプとテーマソングは

あんまり版権もので色々考えたことが無いので、詳しいことが言えません;
自分で考える分には純愛結構好きです☆


▼そのカプの魅力は?

よくないですか?
自分お気に入りのキャラが赤面してるのって。(笑


▼どんなCPシチュエーションに萌える(燃える)

ベタですけど、雨の中を泣いてるとか、雪の日に体が冷えながら待ってるとか好き♪
あ。ベタ・・・・じゃないですか


▼好きなCPでパロディするとしたらどんな設定

うーん、よく分かんないなぁ


▼こんな台詞が萌える

「お願い、、、あなただけは 泣かないで」
死ぬ前とかに誰かに言わせてやりたいなぁぁあと。


▼これを聴くとテンションが上がる一曲は

部内ではFLOWの「GO!!!!」がブームです。
特に私と若干名の子達がやたらテンション上がります(笑


▼このサイト・作品・作家さんに影響を受けたというものは

沢山あるんで、思い出した程度であれば
漫画:高山しのぶ、岸本斉史、望月淳、あき、唐々煙、CLAMP、・・・・・思い出せないです;

画家:アルフォンス・ミュシャ、上村松園、鏑木清方、コロー、河合玉堂・・・

さっくりいくとこんな感じだと思います、また思い出せたら付け足そうかしら。


▼作品を作る上で特にこだわることは

(ショート過ぎるのはべつ)
一回一回伝えたいテーマを決めること?
途中から決まってくることも結構あります;


▼妄想を形にするときのBGMは

映画の格好いいBGMとか・・・
アーティストに限れば全般ラルク♪
描くテーマが決まっている時は、少年系:UVER 現代の恋愛:浜崎あゆみ 艶めかしい:椎名林檎・・・という風に分けて聞いてる感じで

▼プロットをどの程度考える/またどうやってそれをまとめる

わたしの場合、メモや走り書きがプロットに変化していきます(笑
大まかなストーリーは頭の中に入といて、ネームの段階で試行錯誤しながら具体的に決めていく・・・
そんな感じです;


▼どういうときにネタが思いつく?

別にいま思いつかなくっても~って時とか。
イメージ出来すぎる曲を聴いてるとき、衝撃的な話を読んだとき。
というか、何にもしなくても出てくるときは出てきますな(笑


▼いらないと思った質問を消して自分で新しい質問を考えてください
良い質問が無いんで、なしってことでいいっすか??;


▼自分なりの絵を手早く綺麗に描くコツは

何だろう・・・・・
一本線で描くこと?ベタと斜線(影)を多めに付けてみること??うーん・・


▼おすすめの画材を教えてください(デジタル・アナログどちらでも)

・透明水彩・水彩色鉛筆・線画は製図用シャーペンに限ります
・薄墨筆ペン
(一般的な物は他にもあるんですけど、特殊なのはこれくらい・・・


▼バトン回す人5人

羽田 翔さん、クロトンさん、雲母 京さん、颯季さん、カノホノカさん。
お忙しい人もいるので、
スルーOKです;

バトン | コメント(0) | トラックバック(0)

お絵かきバトン

2009/06/29 Mon 18:16

何やかんやでテスト一週間前に・・・なりました。
今24ページモノの漫画のネームが完成して下書きに入っているので
どうにも漫画以外の事(イラストとか勉強とか)が出来ません;
今度途中経過でも載せます!

RYUKIさんからのバトンです。
間が開いてしまって、
しかも絵が指示にあまり沿ってない、という結果でスミマセンな感じですが・・・
読んでやってください(笑

お絵かきバトン
※回された人は回してくれた人の指示に従うこと。
※指示に従って描かれた絵は必ず日記に載せること。
※回す時は回すキャラと指示を選んで回すこと。
※必ず指示選択欄に指示を足してから回す。


指示選択欄
【猫耳 眼帯 血 帽子 眼鏡 制服 花 リボン お菓子 悲しみ ハート サスペンダー 包帯 和服 ポンチョ 鼻血 うさ耳 ヘッドホン スーツ タンクトップ 色気 体操着 学ラン 笑顔 海パン ヘアバンド メイド ロリータ 白衣 土方 女体化 セーラー服 ニーハイ オーバーオール ミニキャラ さわやか マフラー ネクタイ 擬人化 パンク ツインテール 軍服 ヤンデレ ツンデレ チャイナ服 男体化 武器 フルーツ 吐血 ベスト】 



※足す指示:ベスト
*指定キャラ=オリキャラ+武器


不死身のヤツ


【あなたの名前と使用した画材は?】
名前:柏木 葵
使用:Gペン、丸ペン、筆ペン


【この絵でこだわった所は】
後ろの死に神さん。
コナンの漫画見て描いてみたんですけど・・・;


【回してくれた人の絵はどう思う?】
自分とは違うパターンの絵なんで憧れますねー
し・か・も!もう漫画家としての一歩を踏み出しておられます!凄い!!


【描き終えての感想を】
楽しかったです!
これ、自殺じゃないですからねっ!!不死身なんです、多分(ぇ


【この人の絵がみたい思う人7人にキャラと指示を指定して下さい。】
ぱにこさん→チャイナ服

羽月 翔さん→パンク

クロトンさん→和服

雲母 京さん→フルーツ

その他、フリーで。
あ。良ければ+オリキャラでお願いします♪



余談ですけど、
本当は昨日更新してたんですが
無駄に記事が変なことになっちゃって一回消しました。

これがちゃんと載ってたら幸いだなーと。(笑
バトン | コメント(5) | トラックバック(0)
 | HOME | 

